OTSpriteの任意フレームを拡大あるいは縮小させた場合、そのOTSpriteのsizeプロパティは変化するため、そのフレームのオリジナルサイズとしては利用できません。
そこで、OTSprinteのCurrentFrame()を利用して、まず現フレームのオブジェクトを取得します。すると、そのオブジェクトのimageSizeプロパティのxとyを参照することで、オリジナルサイズを知ることができます。
例えば、スプライトを1秒で10倍に拡大後、1秒で元に戻すアニメーションは、
//sprite = OTSprite void Kakudai () { OTTween _tween; _tween = new OTTween (sprite, 1.0f, OTEasing.Linear); _tween.Tween ("size", new Vector2(sprite.CurrentFrame().imageSize.x*10, sprite.CurrentFrame().imageSize.y*10)); _tween.onTweenFinish = this.Shukusho; } void Shukusyo (OTTween tween) { OTTween _tween; _tween = new OTTween (sprite, 1.0f, OTEasing.Linear); _tween.Tween ("size", new Vector2 (sprite.CurrentFrame().imageSize.x, sprite.CurrentFrame().imageSize.y)); }
のように書けます。